にぎやか姉妹の節約おうち学習

元学習塾講師、今は時々私立中学講師をしている30代母です。

日能研全国テストの結果

こんにちは!

 

先日受験した日能研の全国テストの結果が返ってきました。

結果はこちら・・・

 

特に良くもなく、、、悪くもなく、、、

なんとも言えない結果でした。

 

基礎的な漢字や計算を重点的に勉強させていたので、

応用問題は難しくて手がつけられていないものもいくつかありました。

 

算数は時間が足りなかった~

自信ないから消しちゃった~

なんて言っていて、消さなければ〇付いていたのにーー!!

というもったいない問題もチラホラ。

国語では漢字のミスなく、

回答率30パーセントくらいだった「名手」も書けていました。

(帰ってきて名手って何?と聞かれたことは秘密・・笑)

次回の模試までにもう少し算数は応用問題にも取り組めるよう、

家庭学習を進めていきたいと思います。

 

日頃頑張っている部分はきちんと結果が出せて、

これからの課題が見えてきたので模試を受けさせて良かったなぁと思います。

娘自身も少しやる気が出ているので、

このモチベーションをキープしていきたいところです🌸